忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
鼻の奥がむずむずしてたのですが…。
なんだか前に引いた風邪が治りきらない前にまた風邪を弾き直したような感じです。

ちょっとしんどいかも~(T_T)。

なので今日の集合住宅の餅つき大会は参加せずにスルーしたいと思うのでした。
σ"(^^;)
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
パソコンなのかそれとも通信回線なのかわかりませんが、昨日から調子が悪くて困っています。
昨日は仕事関係(笑)のメールが終日受信不可。プロバイダーに接続できませんという表示がでるのみでした。

今朝は起きてすぐにメールチェック。
メールは受信できたのですが、今度はセキュリティソフト(ノートン)に問題があるため一度削除してダウンロードし直してくださいという警告が出ました。
仕方がないのでアンインストールして再度ダウンロード。

でもダウンロードが終わる前に通信エラーが出ます。これはいったいどうなっているんだろう(>_<)。

もしかしてやっぱりプロバイダーの関係かな?と思って別の回線を使ってみたのですが、LANの設定を変更していたので繋がらず、元のADSLにもどしてみると今度はここでも繋がらないのです。

さんざん設定をチェックしてローカルLANの設定をやり直してようやくネットに繋ぐことはできたのですが、ノートンのダウンロードは変わらず通信エラーのままでした。

めんどうくさいから仕事関係(といってもたいした物ではないので)のメールは使わないで放置しておこうか~。そうすればファイアーウォールあるし別にノートンは必要ないかな?とかいろいろ考えたりして…。

朝早くからあれこれやって、こんな時間から疲れてしまったちゃとらなのでした。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の6時前に改装が終わりました。
業者さんは、遅くなったのでかなり慌てているようでしたが、終わりましたというので
こちらもほっと一安心。
それから工事代金を支払いました。

でも業者さんが帰ったあとで改めて見てみると、お風呂の入り口の上のサッシがしっかり留められていないのです(>_<)。
コーキングしたあとはあるのですが、多分量が足りなかったのでしょうねえ。
なので再び業者に連絡をしましたら、その部分は金曜日の午後に伺いますということになりました。

あと細かなところですが、玄関の壁に傷がついていたりもありました。こういった事にまで気がつかなかったこちらも悪いのでしょうけどね。σ"(^^;)

慌ててて仕事をする業者さんにも困ったものです。
そもそも時間が遅れたのは、一昨日の朝の指定時間になってもなかなか来なかった業者さんが悪いと思うのです。聞いてみると場所が分からなくて迷っていたのだそうすよ(^^;)。

改装してもらうのも、なんだか大変ですねえ。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1701]  [1702]  [1703]  [1704]  [1705]  [1706]  [1707]  [1708]  [1709]  [1710]  [1711
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター