ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
冬至には「ん」が二つついたものを食べるといいのだとどこかに書いてありました。
それで「なんきん」(かぼちゃ)を食べる風習があるのでしょうか?
あとギンナンレンコンなどもん「ん」がつくのですがどうなんでしょうね(^^)。
とりあえずいつもどおりに風邪っぽくて鼻がぐずぐずしているので冬至湯はしないだろうなと思うちゃとらなのでした。
朝から雨が降ってます。
なんだか肌寒い一日になりそうだなぁ。
それで「なんきん」(かぼちゃ)を食べる風習があるのでしょうか?
あとギンナンレンコンなどもん「ん」がつくのですがどうなんでしょうね(^^)。
とりあえずいつもどおりに風邪っぽくて鼻がぐずぐずしているので冬至湯はしないだろうなと思うちゃとらなのでした。
朝から雨が降ってます。
なんだか肌寒い一日になりそうだなぁ。
PR
明日は冬至なのだそうですね。
お風呂にゆずを浮かべて入るといいのだそうですが、普段からシャワーだけなので、湯船につかることもないので・・・(^^;)。
というバスタイムをすごすちゃとらですが、昨夜初めてお風呂に入りました。
浴室の改装をしてから初めてのことです。
これは年に一度あるかないか。もしかしたら二年に一度あるかないか、かもしれません(笑)。
長年シャワーだけで済ませてきたのでお風呂に入りたいという習慣がほとんどないのですね~。σ(^^;)
でも温泉はゆっくりとつかりたいなあと思います。あれはお風呂とは別物だという感じかなあ。
この前札幌行ってお金つかちゃったけど、どこか温泉のあるところに行きたいなあ(TT)。
お風呂にゆずを浮かべて入るといいのだそうですが、普段からシャワーだけなので、湯船につかることもないので・・・(^^;)。
というバスタイムをすごすちゃとらですが、昨夜初めてお風呂に入りました。
浴室の改装をしてから初めてのことです。
これは年に一度あるかないか。もしかしたら二年に一度あるかないか、かもしれません(笑)。
長年シャワーだけで済ませてきたのでお風呂に入りたいという習慣がほとんどないのですね~。σ(^^;)
でも温泉はゆっくりとつかりたいなあと思います。あれはお風呂とは別物だという感じかなあ。
この前札幌行ってお金つかちゃったけど、どこか温泉のあるところに行きたいなあ(TT)。
パソコンの前にいるときはずっとBzを聞き続けているちゃとらです。
ちょっとお疲れなここ数日。
ふと気がつくとも12月も20日になってしまいました。早いものですねえ。
先ほど新聞に、今年の10大ニュースが載っていましたが、その中で不二家のことがでていました。あれって今年のことだったんですね。なんだかとっても前のことのように思えてしまいました。
あ~、いろんなことがあったりなかったりした今年ももうすぐ終わりなのですねえ。
ちょっとお疲れなここ数日。
ふと気がつくとも12月も20日になってしまいました。早いものですねえ。
先ほど新聞に、今年の10大ニュースが載っていましたが、その中で不二家のことがでていました。あれって今年のことだったんですね。なんだかとっても前のことのように思えてしまいました。
あ~、いろんなことがあったりなかったりした今年ももうすぐ終わりなのですねえ。