ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
先日、札幌へ行った帰り、お土産にヤギのチーズを買いました。それを見つけたときにどんな味なんだろうと衝動的に買ってしまったのでした。
先ほど遅めに起きてきて、そのチーズをパンと食べてみました。
これが今まで食べたチーズよりもにおいもきついし、もちろん味も濃かったです。
包装を開いた瞬間に、これはとんでもないにおいだとわかりました。
家ではチーズといえばナチュラルチーズ程度しか食べないので、このチーズは間違いなくちゃとら一人で食べることになりました(笑)。でもとてもおいしかったのですけどねえ。
においのきつい食べ物ってたくさんありますけど、ちゃとらは納豆とかくさやの干物というのがまったくだめなのですが、チーズは大好きです。
とくにブルーチーズが好きなんですがぁ・・・。いつも非難をあびるので一人でこっそりと食べているのでしたσ(^^;)。
先ほど遅めに起きてきて、そのチーズをパンと食べてみました。
これが今まで食べたチーズよりもにおいもきついし、もちろん味も濃かったです。
包装を開いた瞬間に、これはとんでもないにおいだとわかりました。
家ではチーズといえばナチュラルチーズ程度しか食べないので、このチーズは間違いなくちゃとら一人で食べることになりました(笑)。でもとてもおいしかったのですけどねえ。
においのきつい食べ物ってたくさんありますけど、ちゃとらは納豆とかくさやの干物というのがまったくだめなのですが、チーズは大好きです。
とくにブルーチーズが好きなんですがぁ・・・。いつも非難をあびるので一人でこっそりと食べているのでしたσ(^^;)。
PR
先日発売されたBzの新しいアルバムを聞き続けています。
なかなかアレンジが面白い・・というか古いロックの名曲のイントロに似ているとか、これはエアロスミス?こっちはもしかしてビートルズの曲?とかいうのがちらほらと見え隠れしているようなのが面白いです(^^)。
歌詞のほうは今までどおりで相変わらず良いです~。
まだまだ聞き込んでいけばいろいろと発見があるかもしれません。
話は変わって、
先日壊れたパソコンはメーカーの修理センターに再度電話して引き取りにきてもらうことにしました。
今日の午後には宅配屋さんが取りに来てくれます。
長い間ご苦労様でした。
なかなかアレンジが面白い・・というか古いロックの名曲のイントロに似ているとか、これはエアロスミス?こっちはもしかしてビートルズの曲?とかいうのがちらほらと見え隠れしているようなのが面白いです(^^)。
歌詞のほうは今までどおりで相変わらず良いです~。
まだまだ聞き込んでいけばいろいろと発見があるかもしれません。
話は変わって、
先日壊れたパソコンはメーカーの修理センターに再度電話して引き取りにきてもらうことにしました。
今日の午後には宅配屋さんが取りに来てくれます。
長い間ご苦労様でした。
もう3日が過ぎて少しは慣れてきたかなとは思いたい新しいパソコンなのですが、やはり今まで何年も使ってきたものと違いがわかるばかりです。
システム的にどれだけ早く大量のデータを処理できたとしても、そこにかかる負荷が大きければ体感的にはわからないし、かえって遅いとかいうこともありえるわけでしょうから・・・。
でも自分の思うとおりのパソコンなんていうのがあるわけでもないので、既存のものから自分なりに作り上げていくしかないのでしょうね(^^;)。
パソコンに限らず、道具って汎用性をもって作られるのだから仕方ないのかもしれません。
なんてことを思いながら昨日もパソコンをいじってあれこれとやっていたのでした。
システム的にどれだけ早く大量のデータを処理できたとしても、そこにかかる負荷が大きければ体感的にはわからないし、かえって遅いとかいうこともありえるわけでしょうから・・・。
でも自分の思うとおりのパソコンなんていうのがあるわけでもないので、既存のものから自分なりに作り上げていくしかないのでしょうね(^^;)。
パソコンに限らず、道具って汎用性をもって作られるのだから仕方ないのかもしれません。
なんてことを思いながら昨日もパソコンをいじってあれこれとやっていたのでした。