忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
相変わらずダラダラ風邪っぽさを引きずっているうちに頬の内側に口内炎が出来てしまい、痛いデス(>_<)。

なんにもないような毎日でも、なにかしらいろんな事があったりなかったりするんですよねえ。
何となく気分が凹みがちなここ数日です。

晴れた空に洗濯物を干して気分を一新したいと思います(笑)。


PR
”口内炎”の追記
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日ラジオで言っていたのですが、風邪を引く回数は平均して年に6回なんだとか。これは風邪かな?と思うような軽いものまでを含めて、ということだそうです。
だれがどうやって統計を取ったのかわかりませんが、他の人も案外風邪をひいてるんだなあ、というのが率直な感想でした(笑)。

まぁ、風邪っぽいので少し前から風邪薬を飲んでいるちゃとらには偉そうに言えることではないのですがσ"(^^;)。
ここ最近はインフルエンザが流行っているようで、風邪に似ていて風邪とは違うということですので風邪かなと思ったら気をつけた方が良さそうです。

でもちゃとらのはインフルエンザではなさそうで、どちらかというと頭痛がひどくなって困っています。
いつでもと言うわけではないのですが、首筋と頭の付け根あたりが痛むのです。

これって肩や目が疲れているからかもしれません…。

昨夜も割と早めに寝てしまいましたし、風邪っぽいときには疲れをためないのが一番なのでしょぅね。

PS 布団に潜り込んでいる画像はにゃんこびよりにアップしました(^^)。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日もゆっくりと練習です。

ウォーミングアップと音階練習が終わったのは時間の半分を過ぎようとしていたころでした。少しゆっくり過ぎるかもしれないなあと思うのですが、今までほど急こうという気にならないのでのんびりとやることにしました。

さてガリボルディのエチュードの11番ですが、どうしても思ったように出来ません。
(T_T)
再三考えているのですが、allegro moderato の速度が分からなくて(いつまでやっていても同じところで引っかかってますσ"(^^;)、ゆっくり目moderatoならなんとか出来そうなのですが、早めallegroだと出来ないんですね。

もちろんその二つの中間なんて事は考えにくいし…。

どこまでやってもこの速度指示の意味で悩むのでした(>_<)。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1704]  [1705]  [1706]  [1707]  [1708]  [1709]  [1710]  [1711]  [1712]  [1713]  [1714
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター