ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
今日で10月が終わりなんだ~、と練習していて思いました。
ガリボルディのThe First Exercisesを今月末まで練習と思いながらやってきましたが、結局最後の58番は合格と言うことにはなりませんでしたねσ"(^^;)。
テンポが遅ければある程度は吹けるようになっていますので、それなりに上達したのだと思います(笑)。
今日は最後なので、ゆっくりのテンポで何度かくり返して吹きました。吹くたびに高音が出たり出なかったり…(^^;)。FEは今日で終わりにするけど、どの音も一つ一つ繰り返しを積み重ねるのが練習だと思ってこれからも頑張らなくちゃ。
どもお疲れ様でした。
その他の練習は昨日と変わりなしです。
明日からはアルテの続きに戻ろうと思います。
ガリボルディのThe First Exercisesを今月末まで練習と思いながらやってきましたが、結局最後の58番は合格と言うことにはなりませんでしたねσ"(^^;)。
テンポが遅ければある程度は吹けるようになっていますので、それなりに上達したのだと思います(笑)。
今日は最後なので、ゆっくりのテンポで何度かくり返して吹きました。吹くたびに高音が出たり出なかったり…(^^;)。FEは今日で終わりにするけど、どの音も一つ一つ繰り返しを積み重ねるのが練習だと思ってこれからも頑張らなくちゃ。
どもお疲れ様でした。
その他の練習は昨日と変わりなしです。
明日からはアルテの続きに戻ろうと思います。
PR
長袖のTシャツで過ごす近頃ですが、昨日は妙に暑く感じてしまいました。
そんな中、とても残念なことが起きてしまいました。この暖かな気温が原因なのですが…。
一昨日の夕食はおでん、でした(笑)。
おでんは二日にわたって食べるのが好きで、特に味がしみこむものを二日目のためにわざわざ残しているほどなのですが、そのおでんが気温に負けてしまい(T_T)、昼間に気がついたときには痛んだ臭いになっていました。ショックでしたorz…。
先ほど、実家の鉢植えに水をやってきましたが、こちらも気温が高かったからか、鉢植えの葉っぱが少しぐったりとした感じになっていました。
少し多めに水をやっておきました。
もうすぐ11月だというのに、この気温どうなってるんでしょうねえσ"(^^;)。
そんな中、とても残念なことが起きてしまいました。この暖かな気温が原因なのですが…。
一昨日の夕食はおでん、でした(笑)。
おでんは二日にわたって食べるのが好きで、特に味がしみこむものを二日目のためにわざわざ残しているほどなのですが、そのおでんが気温に負けてしまい(T_T)、昼間に気がついたときには痛んだ臭いになっていました。ショックでしたorz…。
先ほど、実家の鉢植えに水をやってきましたが、こちらも気温が高かったからか、鉢植えの葉っぱが少しぐったりとした感じになっていました。
少し多めに水をやっておきました。
もうすぐ11月だというのに、この気温どうなってるんでしょうねえσ"(^^;)。
中ちゃとらが学校へ行く時間になって、突然「モーちゃんが見あたらない」と言い出しました。
それからあちらこちらとモーちゃんを探してみたのですが、どこにも見あたりません。
もしかして、玄関が開いたすきに出て行ってしまったのか(>_<)、と中ちゃとらは心配しています。
あちらこちらを見て回って、ようやく最近組み立てたベッドの下に置かれた段ボールの中に居るのを発見しました。
も~人騒がせな…。
と思っていると、稼働していた洗濯機の排水が詰まったゴミのために排水溝に流れずに床にあふれ出してきました。
気がついたときには辺りは水浸し(>_<)。
それを慌てて処理して、びしょびしょの床を拭き掃除して…はぁ(^^;)。
朝からバタバタしてしまいました。
これから実家に行って鉢植えに水をやってきます。
今日も良い天気になりそうです。
それからあちらこちらとモーちゃんを探してみたのですが、どこにも見あたりません。
もしかして、玄関が開いたすきに出て行ってしまったのか(>_<)、と中ちゃとらは心配しています。
あちらこちらを見て回って、ようやく最近組み立てたベッドの下に置かれた段ボールの中に居るのを発見しました。
も~人騒がせな…。
と思っていると、稼働していた洗濯機の排水が詰まったゴミのために排水溝に流れずに床にあふれ出してきました。
気がついたときには辺りは水浸し(>_<)。
それを慌てて処理して、びしょびしょの床を拭き掃除して…はぁ(^^;)。
朝からバタバタしてしまいました。
これから実家に行って鉢植えに水をやってきます。
今日も良い天気になりそうです。