ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
昨夜ようやく母親が田舎から戻りました。
これで毎朝の鉢植えの水やり仕事も終わりとなりました(笑)。先日スミレの種を蒔いたことを伝えて、時々様子を見に行くことにしました。
このところ毎朝、曇りが多くて昼近くになると晴れ間がでるという天気が続いています。昨日はパソコンの前に座っていると肌寒いような感じでした。
そろそろ冬の気配が近づいているのでしょうか?
今朝は布団をたたんでおいておくと、お嬢さんがいつのまにか、たたんだ布団の間に潜り込んで暖を取っていました(笑)。
画像をつけようかと思ったのですが、携帯からの画像がうまく送信できないので明日のにゃんこびよりにアップしようかと思っています。
これで毎朝の鉢植えの水やり仕事も終わりとなりました(笑)。先日スミレの種を蒔いたことを伝えて、時々様子を見に行くことにしました。
このところ毎朝、曇りが多くて昼近くになると晴れ間がでるという天気が続いています。昨日はパソコンの前に座っていると肌寒いような感じでした。
そろそろ冬の気配が近づいているのでしょうか?
今朝は布団をたたんでおいておくと、お嬢さんがいつのまにか、たたんだ布団の間に潜り込んで暖を取っていました(笑)。
画像をつけようかと思ったのですが、携帯からの画像がうまく送信できないので明日のにゃんこびよりにアップしようかと思っています。
PR
”曇り空”の昨日の株は…
風邪気味(きっと風邪をひいてるのだけど認めたくないの)で少々ぼんやりとして過ごしているこのところです。
これで風邪薬を飲むと、タダでさえ眠い日々なのに、ところ構わず熟睡してしまいそうなので困っています(笑)。
気をつけないとねえ…σ"(^^;)。
今朝は曇り空。
でもやっぱり鉢植えに水をやりに行きました。菊の花が沢山つぼみをつけていて、そのうちいくつかは開いていました。
先日黄色い菊花の画像を載せましたが、それ以外にピンクの花の鉢植え、白い花の鉢植えがいくつもあってあと何日かしたら満開になるのかなという感じです(^^)。
少し前に種を蒔いたスミレは、未だになにも変化なしです。
そんなことを思っていたからか、今朝はその鉢植えから芽が出ているという夢を見ました。不思議な形の双葉が出ていて、これはきっとスミレに違いない…と思ったのですけどねえ。
ちゃんと芽が出てくれるのかなあ。
これで風邪薬を飲むと、タダでさえ眠い日々なのに、ところ構わず熟睡してしまいそうなので困っています(笑)。
気をつけないとねえ…σ"(^^;)。
今朝は曇り空。
でもやっぱり鉢植えに水をやりに行きました。菊の花が沢山つぼみをつけていて、そのうちいくつかは開いていました。
先日黄色い菊花の画像を載せましたが、それ以外にピンクの花の鉢植え、白い花の鉢植えがいくつもあってあと何日かしたら満開になるのかなという感じです(^^)。
少し前に種を蒔いたスミレは、未だになにも変化なしです。
そんなことを思っていたからか、今朝はその鉢植えから芽が出ているという夢を見ました。不思議な形の双葉が出ていて、これはきっとスミレに違いない…と思ったのですけどねえ。
ちゃんと芽が出てくれるのかなあ。
お嬢さんがやって来て、一度目を覚ましたのが7時でした。ご飯をあげたら、また寝てしまい11時過ぎまでダラダラと寝てしまっていました。
でもお嬢が横に来てゴロゴロ言ったり寝ころんだりしていたのは知っていたのでぐっすりと寝ていたわけではないのですがσ"(^^;)。
いつものように、左腕にお嬢さん(右を下にして横になる格好)がもたれかかるとおもむろに腕をなめはじめてくれました。
お世話してくれてるのでしょうけど…、痛い(>_<)。しばらくガマンしてたけどすごく痛くて起きることにしてしまいました。
今朝も起こしてくれてありがとう(笑)。
でもお嬢が横に来てゴロゴロ言ったり寝ころんだりしていたのは知っていたのでぐっすりと寝ていたわけではないのですがσ"(^^;)。
いつものように、左腕にお嬢さん(右を下にして横になる格好)がもたれかかるとおもむろに腕をなめはじめてくれました。
お世話してくれてるのでしょうけど…、痛い(>_<)。しばらくガマンしてたけどすごく痛くて起きることにしてしまいました。
今朝も起こしてくれてありがとう(笑)。
”朝寝ダラダラ”の昨日の事ですが