ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
昨日は、遠くを通り過ぎていった台風の影響か日中は強い風が吹き付けていました。
そのおかげか今朝は秋晴れの良い天気です。
実家の鉢植えの水やりをすませてもどってきましたが、今日の日射しでは暑く感じられるほどになりそうです。
鉢植えの中に、なぜか水引の赤いつぼみがありました。
きっとどこかから飛んできた種が育ったのでしょうけど、緑葉の中に赤い色がとてもきれいに見えたのでそのままにしてあります(^^)。
昨日は、Sさんから絵はがきが届いていました。
絵はがきはルソーの絵のものでした。
ルソーの絵はジャングルのように生い茂った植物や特徴のある動物などを描く作品が印象にのこっていますが、これもその一つで、生い茂る木々と葉の間に休んでいる犬たちの絵でした。
絵はがきありがとうございました。
先日、Sさんの夢を見たのは絵はがきが届くという事だったのでしょうか?
そんな便利な夢ならいいんですけどね(^^)。
そのおかげか今朝は秋晴れの良い天気です。
実家の鉢植えの水やりをすませてもどってきましたが、今日の日射しでは暑く感じられるほどになりそうです。
鉢植えの中に、なぜか水引の赤いつぼみがありました。
きっとどこかから飛んできた種が育ったのでしょうけど、緑葉の中に赤い色がとてもきれいに見えたのでそのままにしてあります(^^)。
昨日は、Sさんから絵はがきが届いていました。
絵はがきはルソーの絵のものでした。
ルソーの絵はジャングルのように生い茂った植物や特徴のある動物などを描く作品が印象にのこっていますが、これもその一つで、生い茂る木々と葉の間に休んでいる犬たちの絵でした。
絵はがきありがとうございました。
先日、Sさんの夢を見たのは絵はがきが届くという事だったのでしょうか?
そんな便利な夢ならいいんですけどね(^^)。
PR
昨日は銀行廻りをしたあとで、パン屋さんでパンを買って帰りました(^^)。
調理パンと胡桃入りの小さなパンとピタパンを買って、調理パンと胡桃パンはお昼に食べました。
ピタパンはけっこう好きです。でもこれだけ食べてもほとんど味なんてありませんから(笑)、チーズなどをはさんでクルクル巻いて食べます。
とくに寄ったパン屋さんのピタは柔らかくてまるでクレープのような感じです。以前食べてたのは、ただただ白くてぺちゃんこで、という感じだったのに、いろんな種類の小麦粉で作られるようになっていろんなピタを見かけるようになってしまい、初めて食べたときと同じものはもう見かけなくなりました。
こんな食べ物にも世間の流れって影響してるんでしょうねえ、と先ほどチーズをはさんで食べながら思ったのでした(笑)。
今日は朝から雨が降っていました。
台風の影響らしくて、とても湿った風が吹いています。
関東方面に向かっているということですが、無事に通過してくれますように
調理パンと胡桃入りの小さなパンとピタパンを買って、調理パンと胡桃パンはお昼に食べました。
ピタパンはけっこう好きです。でもこれだけ食べてもほとんど味なんてありませんから(笑)、チーズなどをはさんでクルクル巻いて食べます。
とくに寄ったパン屋さんのピタは柔らかくてまるでクレープのような感じです。以前食べてたのは、ただただ白くてぺちゃんこで、という感じだったのに、いろんな種類の小麦粉で作られるようになっていろんなピタを見かけるようになってしまい、初めて食べたときと同じものはもう見かけなくなりました。
こんな食べ物にも世間の流れって影響してるんでしょうねえ、と先ほどチーズをはさんで食べながら思ったのでした(笑)。
今日は朝から雨が降っていました。
台風の影響らしくて、とても湿った風が吹いています。
関東方面に向かっているということですが、無事に通過してくれますように
昨日は、昼間から少し鼻がぐずぐずしていて、夕方ぱったりと倒れて寝てしまいました。フルートの練習もせずに7時頃までそのまま寝て、食事をしてまたうとうとと寝てしまったのでした。
気がつくと日付が変わった頃で、いくつか夢を見ていたので夢日記に記録。
そのあとやっぱり…と思って風邪薬を飲んで寝ましたσ"(^^;)。
今朝は7時に目が覚めました。良く寝たかもしれません(笑)。
先日解体したベッドを回収して貰うので、朝から部品にまとめたベッドを指定の場所まで何度も運び息が切れてしまいました。はぁ~、体力無いなぁ(>_<)。
このあとは銀行廻りに行かなくては。朝から降っていた雨は小やみになっているみたいだし、さっさと用事を済ませましょ。
気がつくと日付が変わった頃で、いくつか夢を見ていたので夢日記に記録。
そのあとやっぱり…と思って風邪薬を飲んで寝ましたσ"(^^;)。
今朝は7時に目が覚めました。良く寝たかもしれません(笑)。
先日解体したベッドを回収して貰うので、朝から部品にまとめたベッドを指定の場所まで何度も運び息が切れてしまいました。はぁ~、体力無いなぁ(>_<)。
このあとは銀行廻りに行かなくては。朝から降っていた雨は小やみになっているみたいだし、さっさと用事を済ませましょ。
”雨の朝です”の昨夜見た夢は…