ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
またまた夜中に目が覚めるようになってしまいました。
睡眠がうまくとれていないのですねえσ"(^^;)。
寝入って一時間半ほどで一度目が覚めるのは、睡眠サイクル的にも合ってる(という問題ではなくて…(笑)。それでしばらくするとまた眠れるのでよしとしているのですが、朝も5時過ぎぐらいには目が覚めます。
夕方になると無性に眠たくなります。特にフルートを練習する一時間くらい前から極端に眠たくて、うっかり横になるとそのまま寝てしまって頭がぼ~っとしたままになります。
う~ん、自分では気づいていないのかもしれませんが、もう「お年寄り」になってしまったのかもしれません(T_T)。
睡眠がうまくとれていないのですねえσ"(^^;)。
寝入って一時間半ほどで一度目が覚めるのは、睡眠サイクル的にも合ってる(という問題ではなくて…(笑)。それでしばらくするとまた眠れるのでよしとしているのですが、朝も5時過ぎぐらいには目が覚めます。
夕方になると無性に眠たくなります。特にフルートを練習する一時間くらい前から極端に眠たくて、うっかり横になるとそのまま寝てしまって頭がぼ~っとしたままになります。
う~ん、自分では気づいていないのかもしれませんが、もう「お年寄り」になってしまったのかもしれません(T_T)。
PR
”調子悪ぅ(T_T)”のところで
もういいかげん扇風機をしまう時期になっているとは思うのですけど、パソコン部屋には未だに扇風機が置かれたままになっています。
実は昼間、空気を循環させたりする為に使っているんです。
夜は必要ないんだけど、昼間は窓を開けても風がないと空気が溜まってしまうことがあったり、かといって扇風機を使うと涼しくなりすぎるので困ってしまいます。もちろん扇風機は明後日の方を向けているのですが…。
σ"(^^;)
お嬢さんがパソコン部屋で寝ているときも、少し寝て場所を移動してまた寝るのです。きっと一カ所でじっと寝ていると暑いんだろうなあ。
もう少し季節が動けばきっと扇風機も片付けられるのでしょうけど、今はまだ微妙な気温に迷っているところなのでした。
実は昼間、空気を循環させたりする為に使っているんです。
夜は必要ないんだけど、昼間は窓を開けても風がないと空気が溜まってしまうことがあったり、かといって扇風機を使うと涼しくなりすぎるので困ってしまいます。もちろん扇風機は明後日の方を向けているのですが…。
σ"(^^;)
お嬢さんがパソコン部屋で寝ているときも、少し寝て場所を移動してまた寝るのです。きっと一カ所でじっと寝ていると暑いんだろうなあ。
もう少し季節が動けばきっと扇風機も片付けられるのでしょうけど、今はまだ微妙な気温に迷っているところなのでした。
昨日、学校の試験日のはずだった小ちゃとらが9時半過ぎに家に戻ってきました。
もしかしてなにか問題を起こしたのかと思って(>_<)聞いてみましたが、全校集会を開いてみんな帰ったということだけわかりました。
正門のところに新聞記者が来ていたというような事もいっていましたが、詳細不明。
相変わらず右から左に受け流すのが得意なようで困ったモンだなあと思ってると、学校からの手紙があるからと言って出してきました。
それを読むと、「学校の生徒が亡くなったという『悲しいお知らせ』をしなくてはいけません…」と文中にあり、他の生徒の動揺を懸念して試験を一日ずらしたとありました。
いったい何があったのか、小ちゃとらに訊ねてみましたが同じ学年の男子生徒が亡くなったということしかわかりませんでした。
まったく面識がなかったそうで、あまりピンと来ない様子でしたので、それ以上細かい事は訊ねませんでした。
夕方から夜にかけてPTAの情報網(笑)飛び交って、男子生徒は飛び降り自殺したというのが分かりました。
まだ13歳くらいの男の子、何がどうなってそういう事になったのか分かりませんが、痛ましい出来事には違いありません(>_<)。
身近にこういう事が起きたとき、初めて なんだか大変な時代になってるのかな、なんて実感してしまいます。それじゃちょっと遅いかもしれないけど…σ"(^^;)。
いずれ学校が保護者説明会を開くのではないかと思いますが…。
まずはご冥福を祈りたいと思います。
合掌
もしかしてなにか問題を起こしたのかと思って(>_<)聞いてみましたが、全校集会を開いてみんな帰ったということだけわかりました。
正門のところに新聞記者が来ていたというような事もいっていましたが、詳細不明。
相変わらず右から左に受け流すのが得意なようで困ったモンだなあと思ってると、学校からの手紙があるからと言って出してきました。
それを読むと、「学校の生徒が亡くなったという『悲しいお知らせ』をしなくてはいけません…」と文中にあり、他の生徒の動揺を懸念して試験を一日ずらしたとありました。
いったい何があったのか、小ちゃとらに訊ねてみましたが同じ学年の男子生徒が亡くなったということしかわかりませんでした。
まったく面識がなかったそうで、あまりピンと来ない様子でしたので、それ以上細かい事は訊ねませんでした。
夕方から夜にかけてPTAの情報網(笑)飛び交って、男子生徒は飛び降り自殺したというのが分かりました。
まだ13歳くらいの男の子、何がどうなってそういう事になったのか分かりませんが、痛ましい出来事には違いありません(>_<)。
身近にこういう事が起きたとき、初めて なんだか大変な時代になってるのかな、なんて実感してしまいます。それじゃちょっと遅いかもしれないけど…σ"(^^;)。
いずれ学校が保護者説明会を開くのではないかと思いますが…。
まずはご冥福を祈りたいと思います。
合掌