忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
昨日はSさんから「猫のはがき」というものが届きました。
これは紙を漉くときに猫が好きなマタタビを混ぜているということで、さっそくお嬢さんに渡したらとても喜んでくれて、ずいぶん長い間はがきで遊んでいた(笑)。

それから株を持っている某社の株主優待商品も着きました。
こちらはおもちゃ会社のものなので、なかみはおもちゃ(笑)。
とてもとてもマニアックな品で(でもオタク関連ではありません(笑)、思わず「お~、すごい!」と声をあげてしまいました。

夜の住民理事会では、いつもの通りの懸案事項の審議を終えた後、半時間ほど地上波デジタルの件で話をしました。
今、集合住宅に来ているケーブルテレビを利用することで地上波デジタルを見るという案件で来月には決議了承できそうです。

金、土曜とこのことでケーブル会社に連絡したり、文面を作ったりでバタバタしていましたが、これでやっと肩の荷が下りそうです。

次の週末までには、来年度の理事役の人にお願いに行かなくてはいけませんが、ここまでくるとようやく一年間の理事会の終わりが見えてきた感じです。昨夜の理事会は皆さんほっとしているのがよく分かりました(笑)。

さて、今日は参議院議員選挙の投票日です。後で行ってきましょか~。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
このところ暑さで、水道の蛇口をひねると生ぬるい水が少しの間でてくるようになりました。集合住宅ですから余計にこういう事があるのかもしれませんが、水道管まで熱くなってしまってるんですねえσ"(^^;)。

そう言えば、こちらが台所に行ったときにモーちゃんが冷蔵庫の前で「わぅ」と言うことがたびたびあります。これは冷蔵庫を開けて欲しいという意味らしくて、そのままにしておくと冷蔵庫に足をかけて伸びをします。
開けてやると、冷気を感じてプルプル~っと身震いしたあと、毛のお手入れをして去っていきます。

やっぱり夏だから熱いです(笑)。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いよいよ夏の蒸し暑さが始まったようです。数日前のさわやかな風が嘘のように、じめじめとした空気が漂っています。

昨夜は蒸し暑さで、寝不足にモカ変わらずなかなか眠れなくて困りました。そろそろ夜もエアコンをつけないといけないかな。
パソコンの部屋にもやっぱりエアコンを入れなくちゃいけないような気がしてきました。
こうやってパソコンに向かっているだけでもじっとりとしてきてしまいます。

パソコン部屋には、ちょっと何か口にしたいときの為に、タブレット状のチョコレートを買っておいてあるのですが、それがもうとろける寸前σ"(^^;)。
でも一気に食べるほどチョコレートが好きなわけでもなくて、時々一つ二つ食べる程度なので、そのうちどろどろととけてしまうかもしれません(笑)。

はぁ~、やっぱり今年の夏も暑い…と思います。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1718]  [1719]  [1720]  [1721]  [1722]  [1723]  [1724]  [1725]  [1726]  [1727]  [1728
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター