ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
昨日の新潟の地震は、午後になってテレビをつけて初めて知った。
被害状況がテレビで伝えられると、必ずまだ復旧のめどはとか、救援物資はまだ、とか水がないとか言うのだけど、それを聞くたびに腹が立つのです。
おまぃらがそこまで行けたんなら、少しでもいいから物資を代わりに運べや~(怒)とか思ってしまう。
家屋が倒壊しそうです、屋根瓦が落ちてブルーのシートをかけていますとか、そう言うのを聞くと、見ると思いだしてしまう事がたくさんある。
家の屋根すべてが青いシートで覆われている光景はもう沢山だと思ってしまう(T_T)。
被害状況がテレビで伝えられると、必ずまだ復旧のめどはとか、救援物資はまだ、とか水がないとか言うのだけど、それを聞くたびに腹が立つのです。
おまぃらがそこまで行けたんなら、少しでもいいから物資を代わりに運べや~(怒)とか思ってしまう。
家屋が倒壊しそうです、屋根瓦が落ちてブルーのシートをかけていますとか、そう言うのを聞くと、見ると思いだしてしまう事がたくさんある。
家の屋根すべてが青いシートで覆われている光景はもう沢山だと思ってしまう(T_T)。
PR
海の日なのですっきりと晴れて青い空、とかだったらいいのにあいにくと前線の具合でどんよりと曇った湿度の高い朝です。
気分的にも今ひとつ好調とはいえないようで、どこかしら頭がぼんやり。
お休みの日なのでダラダラと過ごしたいと思います。
気分的にも今ひとつ好調とはいえないようで、どこかしら頭がぼんやり。
お休みの日なのでダラダラと過ごしたいと思います。
台風が通り過ぎて少し日射しが出ていたりする今朝です。
これから東の地域の人は台風に注意が必要ですね。お気をつけください。
こちらはまだまだ時折強めの風が吹いてくることがありますた、溜まった洗濯物を片付けなくてはいけませんσ"(^^;)。
今日一杯くらいは雨風かなと思っていたのですが、こんなに早く通り過ぎるとは…。
それにしてもこの時期の台風が通り過ぎると暑さがいっそうこたえます。
これから東の地域の人は台風に注意が必要ですね。お気をつけください。
こちらはまだまだ時折強めの風が吹いてくることがありますた、溜まった洗濯物を片付けなくてはいけませんσ"(^^;)。
今日一杯くらいは雨風かなと思っていたのですが、こんなに早く通り過ぎるとは…。
それにしてもこの時期の台風が通り過ぎると暑さがいっそうこたえます。
”台風一過”の今朝の夢