ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
昨日とは変わって、蒸し暑い朝で始まった今日です。
いきなり蝉が大合唱をするので、暑さ倍増と言うところでしょうかσ"(^^;)。
このところどうも、携帯電話の充電がおっくうになってきています。
というのは…
少し前までは、めんどうくさいので使わないときはいつも充電器に繋いでいたのです。でも、電池が切れかかったら充電というのが本来の充電の段取りなのだそうで、そうしないと、ダミーメモリとかでいつの間にか十分な蓄電が出来ないという事になる…。というのが最近実感として分かったので、バッテリーが切れかかってから充電という方法に切り替えたのです。
それが、初めのころは割とちゃんとやっていたのに、最近はおっくうになってしまって、充電器に繋がずにそのままにしてしまって、電話で話している途中に切れたり、携帯のカメラを使っている途中に終わったり…。
こんな事でもなんとか手抜きをしたいちゃとらなのでしたσ"(^^;)。
いきなり蝉が大合唱をするので、暑さ倍増と言うところでしょうかσ"(^^;)。
このところどうも、携帯電話の充電がおっくうになってきています。
というのは…
少し前までは、めんどうくさいので使わないときはいつも充電器に繋いでいたのです。でも、電池が切れかかったら充電というのが本来の充電の段取りなのだそうで、そうしないと、ダミーメモリとかでいつの間にか十分な蓄電が出来ないという事になる…。というのが最近実感として分かったので、バッテリーが切れかかってから充電という方法に切り替えたのです。
それが、初めのころは割とちゃんとやっていたのに、最近はおっくうになってしまって、充電器に繋がずにそのままにしてしまって、電話で話している途中に切れたり、携帯のカメラを使っている途中に終わったり…。
こんな事でもなんとか手抜きをしたいちゃとらなのでしたσ"(^^;)。
PR
テレビを見ていたら、野菜の値段が上がってきていると言っていました。梅雨が長引いているからだそうです。
梅雨が長引けば日照時間の関係もあって作物の出来も悪くなるので、品薄から値段が上がってしまうのが因果関係ですが、先日の台風も重なった為に値上がりが目立つようです。
どうもこのままで行くと冷夏になるのだとか。
というのは東日本の話で、こちらは朝から照りつける日射しの中、蝉がうるさくて暑さが倍増しています。
でも空気が乾いているからか、風が心地よいです。
今年の夏はラニーニャ現象で暑くなると思っていたのに、このまま暑くならないといろんな方面で支障が出るかも。
梅雨が長引けば日照時間の関係もあって作物の出来も悪くなるので、品薄から値段が上がってしまうのが因果関係ですが、先日の台風も重なった為に値上がりが目立つようです。
どうもこのままで行くと冷夏になるのだとか。
というのは東日本の話で、こちらは朝から照りつける日射しの中、蝉がうるさくて暑さが倍増しています。
でも空気が乾いているからか、風が心地よいです。
今年の夏はラニーニャ現象で暑くなると思っていたのに、このまま暑くならないといろんな方面で支障が出るかも。
今朝方はずいぶんと涼しい風がふいているなあ、と夢うつつに思っていたのですが、朝になってみると蝉の声とまぶしい日射しが夏でした。
こねこたちの夏休みが始まりました。
でも二人ともとてもレベルが低い成績なので補習授業を受けるのです。
個人的には補習授業というのを受けたことがない(通っていた学校にはそんなものはなかったので…σ"(^^;)、というか学校の授業のシステムが今ひとつ分かっていないので、どんなものなのかどんなことをやるのかすら分かっていないのですが、通知表の成績が良くないことは分かりました(>_<)。
まあ、頑張って欲しいモンですσ"(^^;)。
中ちゃとらは7月中は毎日補習。
小ちゃとらは3日だけですが、そのあとは毎日部活動に出かける予定になっています。
さて、どんな夏休みになるんでしょうね?
こねこたちの夏休みが始まりました。
でも二人ともとてもレベルが低い成績なので補習授業を受けるのです。
個人的には補習授業というのを受けたことがない(通っていた学校にはそんなものはなかったので…σ"(^^;)、というか学校の授業のシステムが今ひとつ分かっていないので、どんなものなのかどんなことをやるのかすら分かっていないのですが、通知表の成績が良くないことは分かりました(>_<)。
まあ、頑張って欲しいモンですσ"(^^;)。
中ちゃとらは7月中は毎日補習。
小ちゃとらは3日だけですが、そのあとは毎日部活動に出かける予定になっています。
さて、どんな夏休みになるんでしょうね?