忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
テレビを見ていたら、野菜の値段が上がってきていると言っていました。梅雨が長引いているからだそうです。
梅雨が長引けば日照時間の関係もあって作物の出来も悪くなるので、品薄から値段が上がってしまうのが因果関係ですが、先日の台風も重なった為に値上がりが目立つようです。
どうもこのままで行くと冷夏になるのだとか。

というのは東日本の話で、こちらは朝から照りつける日射しの中、蝉がうるさくて暑さが倍増しています。

でも空気が乾いているからか、風が心地よいです。

今年の夏はラニーニャ現象で暑くなると思っていたのに、このまま暑くならないといろんな方面で支障が出るかも。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今朝方はずいぶんと涼しい風がふいているなあ、と夢うつつに思っていたのですが、朝になってみると蝉の声とまぶしい日射しが夏でした。

こねこたちの夏休みが始まりました。
でも二人ともとてもレベルが低い成績なので補習授業を受けるのです。

個人的には補習授業というのを受けたことがない(通っていた学校にはそんなものはなかったので…σ"(^^;)、というか学校の授業のシステムが今ひとつ分かっていないので、どんなものなのかどんなことをやるのかすら分かっていないのですが、通知表の成績が良くないことは分かりました(>_<)。

まあ、頑張って欲しいモンですσ"(^^;)。

中ちゃとらは7月中は毎日補習。
小ちゃとらは3日だけですが、そのあとは毎日部活動に出かける予定になっています。

さて、どんな夏休みになるんでしょうね?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の夕方の定例理事会打合会では、また地上波デジタル放送に関しての話題がでました。今回はもっぱら現在導入されているケーブルテレビとの兼ね合いでの話です。

しかしこちらの説明の仕方が悪いのか?、話を進めてもいっこうに前に進みません。
なんだかこの話だけで疲れてしまいました。

あるいはまだ十分に理解されていない方が足踏みをしているのかもしれません。あるいはケーブルテレビというものがなにか胡散臭いと思われているのかもしれません。
どうも感覚的には後者の方が近いかもしれません(笑)。

9月29日に住民総会を開催することが決定しましたので、これであと2ヶ月の予定がほぼ決まりました。来月、再来月とまた土曜日がつぶれそうです。ちなみに来月は日曜日も一日つぶれてしまいます。(T_T)

もう少しの間だからがんばらないと仕方ないですね。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1720]  [1721]  [1722]  [1723]  [1724]  [1725]  [1726]  [1727]  [1728]  [1729]  [1730
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター