忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
このごろまた夢日記が少しずつ書けるようになりました(^^)。
少し調子がもどってきたのかなあ。これって、風邪引いたりとかの身体的なものとは違ってどうも精神的な調子らしいです。

というのも、今、風邪気味ですから(笑)。

さて今朝と昨日、二日続けて京都の夢を見ました。

今朝の夢は…

嵐山の渡月橋の辺りが舞台。中の島に五木茶屋と呼んでいる店があるのですが、そこに行くために舟に乗るか、歩くのかなという事で友人と話をしてるところから始まりました。
友人は、川の中に浮いている舟をみて、ひどく揺れているので舟は止めようといいます。そして舟着き場の側にあるおみくじを何度も何度も引いていました。
最後に中吉がでたので喜んでいましたが、舟着き場の人はちょっとあきれ顔。そして一枚200円ですよ、というのでおみくじ5回分を払いました(笑)。

中の島までは歩いて行くことになるのですが、途中で商店街(実際にはありません)を抜けていくところで楽器屋さんを見つけます。
そこは二階に譜面がそろえてあって、以前フルートの譜面を購入したところでした。

ついでだからフルートの練習曲の新しい物を買っていこうかな、というところで目が覚めました。

そろそろ次に進んでも良いのかな、とあとで思いました(笑)。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今朝はなかなか起きられなくて寝坊してしまいました。

昨夜も、久しぶりに友人からメールが届いていたのに気がつかないまま寝ていました。近所に住んでいるのになかなか会えない友人です。3年ぶりくらいでしょうか(笑)。

内容はISOの読み方を教えてくれというものでした。仕事で必要だったのかな?
目が覚めてから急いで返事を返しましたが、間に合ったのかどうなのか。

次に返事が来るのは3年後かもしれません(笑)。


さて、天気がよいので洗濯物を干して、それから鉢植えの水やりに行ってきましたが、直接、日射しを受けると暑いかもしれないほど良い天気です。

今年の秋は暖かいのかなあ。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
少々冷え込む感じがするなと思う季節ですが、実はこれが平年並み?
今までの気温が高すぎたのか、それでも肌寒いような感じのするここ数日です。
空模様もどんよりとして、秋から冬への変わり目になりつつあるのかな。

季節の移り変わりに体調がついて行けないのか、頭が重たいです(^^;)。天気の関係なのか、風邪気味と言うこともあるのか…(笑)。

ところで先ほど、そんな湿った空気の中にも関わらず鉢植えの様子を見に行ってきました。
鉢植えなんて育てたこと無かったので知らなかったのですが、水は多めにやっておいて、と母親が言っていたのが、どの程度なのかようやく分かったσ"(^^;)のでした。

土が湿るくらいで多めだと思っていたのだけど、実は受け皿に水が溜まる程度にまで、と言うことだったらしいのです。
どうりで、毎朝の水やりにもかかわらず土がいつも乾いてるなあ…、と思ってたんですよね。

あはは(^^;)。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1706]  [1707]  [1708]  [1709]  [1710]  [1711]  [1712]  [1713]  [1714]  [1715]  [1716
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター