ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
パソコン部屋にいると少しずつ冷え込んでくるのが分かる季節がきました。全く日当たりの無い部屋なので外よりも冷たく感じで、ついにはんてんをだして着てすごしてしまいました。
これでひざの上にお嬢さんがいると暖かくて暖房がいらないかな…なんて思ってしまうのですが、実際にお嬢さんが乗っていると足がしびれてしまって長時間は無理があります(笑)。
季節の変化なのかどうか分かりませんが、ここしばらく朝になると手の甲がかゆくなってしまいます。だいたい朝起きて1時間ほどしてからで、そのあとはどうと言うことも無くなるのですが、乾燥からくるのか、それとも体調の変化なのか。それとも両方なのか(笑)。
初めの頃は無性にかゆくて、ポリポリかいていると甲が真っ赤になってしまいました。ここ数日はそれほどでもありません。
まあ、各地もそろそろ紅葉の時期が始まりそうですし、冷えてきて手も紅葉してるのかな(笑)。
これでひざの上にお嬢さんがいると暖かくて暖房がいらないかな…なんて思ってしまうのですが、実際にお嬢さんが乗っていると足がしびれてしまって長時間は無理があります(笑)。
季節の変化なのかどうか分かりませんが、ここしばらく朝になると手の甲がかゆくなってしまいます。だいたい朝起きて1時間ほどしてからで、そのあとはどうと言うことも無くなるのですが、乾燥からくるのか、それとも体調の変化なのか。それとも両方なのか(笑)。
初めの頃は無性にかゆくて、ポリポリかいていると甲が真っ赤になってしまいました。ここ数日はそれほどでもありません。
まあ、各地もそろそろ紅葉の時期が始まりそうですし、冷えてきて手も紅葉してるのかな(笑)。
PR
目が覚めると8時を過ぎていました。
頭がどんより重くて息が苦しいので、またまた風邪薬を飲みました。
洗濯物を干す時に見た空がとても青くて、でも風が冷たくて、少し冬になってきたんだなあという感じです。
さきほど、なにげにずいぶん昔、20年以上前に、友人と話した内容を思い出してしまいました。
もうすっかり忘れていたのにねσ"(^^;)。
でも自分でもおかしくて少し笑ってしまいました。
なぜそんなことを突然に思い出すのかわかりませんけど、もしかしたら頭がぼんやりしてるからかな?(笑)
頭がどんより重くて息が苦しいので、またまた風邪薬を飲みました。
洗濯物を干す時に見た空がとても青くて、でも風が冷たくて、少し冬になってきたんだなあという感じです。
さきほど、なにげにずいぶん昔、20年以上前に、友人と話した内容を思い出してしまいました。
もうすっかり忘れていたのにねσ"(^^;)。
でも自分でもおかしくて少し笑ってしまいました。
なぜそんなことを突然に思い出すのかわかりませんけど、もしかしたら頭がぼんやりしてるからかな?(笑)
口内炎が残っていて、そこに歯が当たると痛いので困っています。
のびてきた髪の毛がうっとうしくなってきたので散髪に行きたいのだけれど、この体調で髪の毛を切ったらまた風邪がひどくなりそうです。
今日はこれくらいしか書くことが思い浮かばなくて困ったなあσ"(^^;)。
のびてきた髪の毛がうっとうしくなってきたので散髪に行きたいのだけれど、この体調で髪の毛を切ったらまた風邪がひどくなりそうです。
今日はこれくらいしか書くことが思い浮かばなくて困ったなあσ"(^^;)。