ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
2月29日。閏。
明日から春なのかなと思わせるような気温の朝です。洗濯物を片付けておかないとね(^^)。
そういえば、昨日免許更新センターというところへ向かう道すがらの植え込みの中にウグイス?を見かけました。
あるいはメジロだったのかもしれませんが、植え込みの中に小さな鳥がいるのに気がついて近寄ってみると、あわてて飛んでいってしまったのですが、背中の色が黄緑色でした。
市街地の真ん中で見かけたのですが、ウグイス色になんとなくもうすぐ春なのかなあと思ったのでした。
明日から春なのかなと思わせるような気温の朝です。洗濯物を片付けておかないとね(^^)。
そういえば、昨日免許更新センターというところへ向かう道すがらの植え込みの中にウグイス?を見かけました。
あるいはメジロだったのかもしれませんが、植え込みの中に小さな鳥がいるのに気がついて近寄ってみると、あわてて飛んでいってしまったのですが、背中の色が黄緑色でした。
市街地の真ん中で見かけたのですが、ウグイス色になんとなくもうすぐ春なのかなあと思ったのでした。
PR
午前中は中ちゃとらの卒業式に行ってきました。
遠い記憶にしかないのだけれど、もしかしたら「仰げば尊し」という
歌を歌ったのは初めてかもしれません(^^;)。なにしろ自分の人生でちゃんと卒業式に出たのは一回だけなので・・・。
これでもう山の上の学校まで行く必要もなくなったかな・・と思いつつ降りてきて、軽くお昼を食べてから免許証の更新に行ってきました。
今回からカードサイズの免許証になりました。
ちょっと小さめのICチップ入りの免許証ですが果たして何回使うことがあるのでしょうかぁ(笑)。
先ほどお茶を入れてほっと一息ついています。
もう少ししたらフルートの練習です(^^)。
遠い記憶にしかないのだけれど、もしかしたら「仰げば尊し」という
歌を歌ったのは初めてかもしれません(^^;)。なにしろ自分の人生でちゃんと卒業式に出たのは一回だけなので・・・。
これでもう山の上の学校まで行く必要もなくなったかな・・と思いつつ降りてきて、軽くお昼を食べてから免許証の更新に行ってきました。
今回からカードサイズの免許証になりました。
ちょっと小さめのICチップ入りの免許証ですが果たして何回使うことがあるのでしょうかぁ(笑)。
先ほどお茶を入れてほっと一息ついています。
もう少ししたらフルートの練習です(^^)。
今日は朝からよい天気。
冷たい空気が入ってきているので、冷え込んだ一日になりそうです。
風邪は、少しずつ治って来ているのが実感できるような具合です。
今までならそんなこともなく、気がついたら治っていた・引きなおしていた、という感じだったのですけど・・・。
今回は、セキが少しましになったとか、鼻水が止まってきたとか、そういうのが少しずつわかってなんだか新鮮な感じです(笑)。
冷たい空気が入ってきているので、冷え込んだ一日になりそうです。
風邪は、少しずつ治って来ているのが実感できるような具合です。
今までならそんなこともなく、気がついたら治っていた・引きなおしていた、という感じだったのですけど・・・。
今回は、セキが少しましになったとか、鼻水が止まってきたとか、そういうのが少しずつわかってなんだか新鮮な感じです(笑)。