ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
お日様が出ています。
猫の恋の季節ですから、このあとは少しずつ暖かくなっていくのかな。
ニュースで流れる各地の歳時の祭りなどを見ても思うのです。
さて所用アリにつきこれから出かけるので、日曜日までパソコンなしの生活になります。
このところずっとパソコンに落とした音楽を聴きながら向かっているので、音楽もなし、ということになるのでちょっと物足りないかも・・。
昨日は、半日くらいレクイエム(DIES IRAE)を聞いていました。ずいぶん前にCMで使われていたので耳にしたことがある人も多いとは思いますが、それがレクイエムだと知ってる人は少ないかも。
そんなこんなですが、書き込みは携帯からできるといいな(^^)。
ではでは
猫の恋の季節ですから、このあとは少しずつ暖かくなっていくのかな。
ニュースで流れる各地の歳時の祭りなどを見ても思うのです。
さて所用アリにつきこれから出かけるので、日曜日までパソコンなしの生活になります。
このところずっとパソコンに落とした音楽を聴きながら向かっているので、音楽もなし、ということになるのでちょっと物足りないかも・・。
昨日は、半日くらいレクイエム(DIES IRAE)を聞いていました。ずいぶん前にCMで使われていたので耳にしたことがある人も多いとは思いますが、それがレクイエムだと知ってる人は少ないかも。
そんなこんなですが、書き込みは携帯からできるといいな(^^)。
ではでは
PR
にゃんこびよりにも書きましたが、今朝も冷え込んでいます。
昨夜、雪がちらほら降っていたのですがそのまま明け方まで降り続いていたようです。それが今朝の放射冷却でさらに凍ってしまったようでした。
昨夜も強めの風が吹いていて外がいつまでも音を立てていました。最近よく聞く猫の鳴き声が昨夜はほとんど聞こえませんでした。泣き声からするとモーちゃんの兄弟のようです。
今日は晴れて天気はとてもよいのですが、風は強いかもしれません。
そろろろ寒さもピークなのかなあと思うこのごろです。
昨夜、雪がちらほら降っていたのですがそのまま明け方まで降り続いていたようです。それが今朝の放射冷却でさらに凍ってしまったようでした。
昨夜も強めの風が吹いていて外がいつまでも音を立てていました。最近よく聞く猫の鳴き声が昨夜はほとんど聞こえませんでした。泣き声からするとモーちゃんの兄弟のようです。
今日は晴れて天気はとてもよいのですが、風は強いかもしれません。
そろろろ寒さもピークなのかなあと思うこのごろです。
今朝も夢を見たので、後で夢日記に書いておこうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。
実は昨日の朝も同じように後で書こうと思っていた内容があったのですが、書かずにそのまま過ごしてしまいました。こちらのほうはまだ記憶ににあるのでこれからでもかけるのですが、今朝も同じように覚えておけると思ったのに・・。
残念です~。
実は昨日の朝も同じように後で書こうと思っていた内容があったのですが、書かずにそのまま過ごしてしまいました。こちらのほうはまだ記憶ににあるのでこれからでもかけるのですが、今朝も同じように覚えておけると思ったのに・・。
残念です~。