ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
どうやら風邪を引いてしまったようで、喉がいがいがと痛くなってきました。困ったものです。先週後半は出かけていてもなんともなかったのですけど、家に戻ってきてしばらくしてから風邪なんて(^^;)。
そういえば、大学受験の中ちゃとら・・風邪をひくこともなく、のんきにだらだらとすごしてます。
滑り止めに受けた大学には通ったものの、希望していた大学からは不合格の通知が届いたので、後期試験を受けることとなりました。
日本の大学入試っていまだによく理解できないのだけど、前期がだめでも後期の試験に受かれば入学できるんですね。
受けるほうにしてみれば何度もチャンスがあってよいのでしょうし、大学側も受け入れる人数が増えるから経営的にもそのほういいんでしょうけどねぇ。
大学側がそんなに入りやすくしてるのなら、ちゃとらもいつか受けてみようかなあ、と思ったりするのでした(笑)。
そういえば、大学受験の中ちゃとら・・風邪をひくこともなく、のんきにだらだらとすごしてます。
滑り止めに受けた大学には通ったものの、希望していた大学からは不合格の通知が届いたので、後期試験を受けることとなりました。
日本の大学入試っていまだによく理解できないのだけど、前期がだめでも後期の試験に受かれば入学できるんですね。
受けるほうにしてみれば何度もチャンスがあってよいのでしょうし、大学側も受け入れる人数が増えるから経営的にもそのほういいんでしょうけどねぇ。
大学側がそんなに入りやすくしてるのなら、ちゃとらもいつか受けてみようかなあ、と思ったりするのでした(笑)。
PR
この時期、気候が進んでくると花粉情報が聞かれることが増えてきました。
今日も天気がよくて、花粉がたくさん飛ぶとか。
寒いと外へ出にくい人も、暖かくなって出かけようかと思ったら今度は花粉で外へ出られない・・・なんて大ことになってしまうのですねえ。
特に北山杉が多い京都あたりなんて・・・(^^;)。
花粉症っていきなり出るからかかるまでは注意しようがないですから、余計に大変かもしれません。
今日も天気がよくて、花粉がたくさん飛ぶとか。
寒いと外へ出にくい人も、暖かくなって出かけようかと思ったら今度は花粉で外へ出られない・・・なんて大ことになってしまうのですねえ。
特に北山杉が多い京都あたりなんて・・・(^^;)。
花粉症っていきなり出るからかかるまでは注意しようがないですから、余計に大変かもしれません。
昨日、近所の母親のところに出かけました。
出されたみかん、久しぶりに食べたらほっぺたの後ろ辺りが痛いようなだるいような感じになってしまいました。
そんなことってホントにあるんだなあ・・と思ってしまったちゃとらでした。
出されたみかん、久しぶりに食べたらほっぺたの後ろ辺りが痛いようなだるいような感じになってしまいました。
そんなことってホントにあるんだなあ・・と思ってしまったちゃとらでした。