ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
昨日の水道配水用のポンプは、その後に到着した修理業者さんによりなんとか修理が出来たそうで、その後は問題なく水が使えました。
水が使えるって当たり前のようなことなのだけど、あまりに当たり前になりすぎて当然のことだと思ってしまったり・・・。
水が出なかったらどうなるんだろうなんて、その時になってあわてるだけなんでしょうねえσ(^^;)。
あんまりそこにあることが当たり前になると、それになれてしまうんでしょうね。
でもホント、そこにある/いてくれることに感謝しなくちゃいけない事やいけない人はたくさんあるのにね。
ありがとうの思い、おくりますね。
水が使えるって当たり前のようなことなのだけど、あまりに当たり前になりすぎて当然のことだと思ってしまったり・・・。
水が出なかったらどうなるんだろうなんて、その時になってあわてるだけなんでしょうねえσ(^^;)。
あんまりそこにあることが当たり前になると、それになれてしまうんでしょうね。
でもホント、そこにある/いてくれることに感謝しなくちゃいけない事やいけない人はたくさんあるのにね。
ありがとうの思い、おくりますね。
PR
昼前まで、お嬢さんが毛づくろいをしてくれるのをいいことにだらだらと横になっていました。
その後、住民理事会の理事さんが来て、水道配水用のポンプがこわれてしまって水が出なくなるかもしれませんと言っていきました。
集合住宅なので、水は屋上にくみ上げてそこから配水するのですが、そのくみ上げようのポンプが壊れてしまって、しかも日曜なので修理業者さんが休みだというのです。
別の業者に依頼したけど、直るのかどうか、いつ直せるのかは不明、とのことなので、先ほど飲料用に水を少し汲み置きしておいたのでした。
う~ん、こういう時って集合住宅って大変です(^^;)。
その後、住民理事会の理事さんが来て、水道配水用のポンプがこわれてしまって水が出なくなるかもしれませんと言っていきました。
集合住宅なので、水は屋上にくみ上げてそこから配水するのですが、そのくみ上げようのポンプが壊れてしまって、しかも日曜なので修理業者さんが休みだというのです。
別の業者に依頼したけど、直るのかどうか、いつ直せるのかは不明、とのことなので、先ほど飲料用に水を少し汲み置きしておいたのでした。
う~ん、こういう時って集合住宅って大変です(^^;)。
今週前半暖かかったからか、桜が咲いているのを見かけたと知り合いの人が言っていました。
早いなあ、と思いつつももう三月半ばなんですねえ。
ちゃとらのところでは、中ちゃとらがなんとか大学の後期入試に合格したということでこちらもサクラサクなのかな。サクラサクというほどたいしたところではないのですけど・・σ(^^;)
後で聞いた話では、後期試験は9人受けて3人通ったのだそうですよ。倍率だけだと3倍。
え~~っと・・それってどうなんでしょうねぇ(笑)。
早いなあ、と思いつつももう三月半ばなんですねえ。
ちゃとらのところでは、中ちゃとらがなんとか大学の後期入試に合格したということでこちらもサクラサクなのかな。サクラサクというほどたいしたところではないのですけど・・σ(^^;)
後で聞いた話では、後期試験は9人受けて3人通ったのだそうですよ。倍率だけだと3倍。
え~~っと・・それってどうなんでしょうねぇ(笑)。