忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
ついに扇風機を出してきました。

この扇風機になってからは毎年、お嬢さんやモーちゃんが扇風機に興味シンシンになります。
今年もさっそくお嬢さんが扇風機の前で、だらだらと寝ていましたが、
やっぱりイオン発生装置(といってもきっとたいしたことないとは思いますが)からなにか出てるのがわかるのかなぁといつものように思ってしまったのでした。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

実家の母が桃を買って持ってきてくれました。
実家といってもすぐ近所だし、買った桃もすぐ近くの駅前に来ていた「産直」の軽トラで売っていたものですが(笑)。

そろそろ食べごろかなと思って、先ほど食べてみました。
きれいに皮がむけたのでコロンと丸いままの桃がお皿の上に置かれて、どうやって食べようかと考えてしまいました。

結局ナイフとフォークを使って、右手に持ったナイフで桃を切って、左手のフォークでそれを食べたのですが・・。フォークとナイフでモモを食べたのは初めてです。

桃の食べ方にもテーブルマナーとかあるんでしょうかねぇ(笑)。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
早いものでス。
今年も固まったままで半年終わってしまいました。(-_-;)
時間だけは変わらず過ぎていきます。

昨日は郵便局の近所でねじ花が満開でした。

携帯の画像なので見づらいですけど、こんな感じでした。



花が咲いてるのをみるのはいいものですね。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1653]  [1654]  [1655]  [1656]  [1657]  [1658]  [1659]  [1660]  [1661]  [1662]  [1663
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター