ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
ついに扇風機を出してきました。
この扇風機になってからは毎年、お嬢さんやモーちゃんが扇風機に興味シンシンになります。
今年もさっそくお嬢さんが扇風機の前で、だらだらと寝ていましたが、
やっぱりイオン発生装置(といってもきっとたいしたことないとは思いますが)からなにか出てるのがわかるのかなぁといつものように思ってしまったのでした。
この扇風機になってからは毎年、お嬢さんやモーちゃんが扇風機に興味シンシンになります。
今年もさっそくお嬢さんが扇風機の前で、だらだらと寝ていましたが、
やっぱりイオン発生装置(といってもきっとたいしたことないとは思いますが)からなにか出てるのがわかるのかなぁといつものように思ってしまったのでした。
PR
実家の母が桃を買って持ってきてくれました。
実家といってもすぐ近所だし、買った桃もすぐ近くの駅前に来ていた「産直」の軽トラで売っていたものですが(笑)。
そろそろ食べごろかなと思って、先ほど食べてみました。
きれいに皮がむけたのでコロンと丸いままの桃がお皿の上に置かれて、どうやって食べようかと考えてしまいました。
結局ナイフとフォークを使って、右手に持ったナイフで桃を切って、左手のフォークでそれを食べたのですが・・。フォークとナイフでモモを食べたのは初めてです。
桃の食べ方にもテーブルマナーとかあるんでしょうかねぇ(笑)。
実家といってもすぐ近所だし、買った桃もすぐ近くの駅前に来ていた「産直」の軽トラで売っていたものですが(笑)。
そろそろ食べごろかなと思って、先ほど食べてみました。
きれいに皮がむけたのでコロンと丸いままの桃がお皿の上に置かれて、どうやって食べようかと考えてしまいました。
結局ナイフとフォークを使って、右手に持ったナイフで桃を切って、左手のフォークでそれを食べたのですが・・。フォークとナイフでモモを食べたのは初めてです。
桃の食べ方にもテーブルマナーとかあるんでしょうかねぇ(笑)。