忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
早朝からものすごい雨音で、目を覚ましてしまいました。先ほどまで雷がなっていてすぐ近くに落ちたのかなと思えるような音が響いていました。そろそろ梅雨が明け間近なのかもしれません。

今朝はここ数日に比べて涼しいようで、いつもならフローリングで寝ているにゃんこたちもそれぞれの定位置で転がっています。

雨は止んでいます。

このまま気温が上がらないといいのになあ。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
空を覆ううすい雲を通して夏の日差しが差し込んでくる湿度の高い朝です。この分では今夜の星空は見られそうにありません。

夜空を見上げるのにはあまり好条件だとは言えないこの時期ですけど、やっぱり七夕のおり姫彦星という有名なところの時期ですので(笑)、星のことを考えてみるのもいいかもしれないです。

けど・・・、やっぱり星を見るなら真冬がいいな、と思うちゃとらなのでした。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
金曜日、山のほうで蝉が鳴き始めたと、学校から帰ってきた中ちゃとらが言っていたのですが、家の中もお嬢さんとモーちゃんがフローリングの上で長々と寝そべっている時間が増えてきました。

やはり何日か前には雷が鳴っていて、梅雨明けなのかなあと思ったりもしているのです。
梅雨が明けていたとしても、湿度が高いのでエアコンの除湿が欠かせなくなりました。

そういえば明日は七夕。また星空がみたいなあと思います。

暑い夏が来るんですねえ。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1652]  [1653]  [1654]  [1655]  [1656]  [1657]  [1658]  [1659]  [1660]  [1661]  [1662
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター