ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
モーちゃんがうるさく騒ぐので捕まえて、抱えたまま叱っていたのですが、あんまりやってもと思って放してやろうとしたら、大慌てで逃げて行きました(笑)。
その時に、久しぶりにモーちゃんの引っかき傷が出来てしまいました。
はじめはただ赤くすじのように残っていただけなのに、見ている間に少しずつ血がにじんできてけっこうな傷になってしまいました。
お嬢さんが朝になると毛づくろいしてくれるところなので、このままなめられたらもっと痛いだろうなと思ってしまいました。
今朝、お嬢さんは傷の少し上あたりを毛づくろいしてくれたのでほっとしました(笑)。
にゃんこの相手もなかなか大変ですねぇ(^_^)。
その時に、久しぶりにモーちゃんの引っかき傷が出来てしまいました。
はじめはただ赤くすじのように残っていただけなのに、見ている間に少しずつ血がにじんできてけっこうな傷になってしまいました。
お嬢さんが朝になると毛づくろいしてくれるところなので、このままなめられたらもっと痛いだろうなと思ってしまいました。
今朝、お嬢さんは傷の少し上あたりを毛づくろいしてくれたのでほっとしました(笑)。
にゃんこの相手もなかなか大変ですねぇ(^_^)。
PR
ここ数日、うまく眠れていなかったせいか、体の具合が悪くてだらだらとしていました。
みぞおちの上のあたりの胸が痛くて、痛み止めを飲んでいました。
みぞおちの上というと心臓のあたりになるんですが、心臓ではなくて肋骨の内側。とても微妙な位置です(^^;)。だた痛みそのものは傷が疼いた時の感じで、以前、何度か健康診断で引っかかっていた胸膜癒着が原因なんでしょう。それ自体も、いつなったのかも分からないのですが(笑)。
医師に相談したのですが、治療できるものではない、というような返事でした。それって古い傷が気候や体調で痛くなる、というようなものなのだろうなあと思ってるんですが・・。
今日はずいぶんとましになりました。
まぁ、生きてるといろんな事があるよなあ、とまたまた思う今日この頃のちゃとらなのでした。
みぞおちの上のあたりの胸が痛くて、痛み止めを飲んでいました。
みぞおちの上というと心臓のあたりになるんですが、心臓ではなくて肋骨の内側。とても微妙な位置です(^^;)。だた痛みそのものは傷が疼いた時の感じで、以前、何度か健康診断で引っかかっていた胸膜癒着が原因なんでしょう。それ自体も、いつなったのかも分からないのですが(笑)。
医師に相談したのですが、治療できるものではない、というような返事でした。それって古い傷が気候や体調で痛くなる、というようなものなのだろうなあと思ってるんですが・・。
今日はずいぶんとましになりました。
まぁ、生きてるといろんな事があるよなあ、とまたまた思う今日この頃のちゃとらなのでした。
昨夜ぱったりと寝てしまい、今朝は気がついたら8時前だった。
小ちゃとらたちはあわてて支度をして学校へ向かいました。
今日までいい天気らしいです。朝の陽射しが暑いくらいでした。
でも眠い・・。
小ちゃとらたちはあわてて支度をして学校へ向かいました。
今日までいい天気らしいです。朝の陽射しが暑いくらいでした。
でも眠い・・。