ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
今朝はいつもどおりに目を覚ましました。
目を覚ましたのに気づいたお嬢さんが今朝もやってきて腕枕をして毛づくろいをしてくれましたので、痛くてしっかりと目を覚ましてしまいました(笑)。
今朝のテレビを見ていたら新潟のどこかで桜が満開になっていますね。桜前線も北へ移動していってるんですね。
集合住宅の隣に咲いていた枝垂桜はすっかりと葉桜になってしまいました。それはそれでまた緑がみずみずしいのですが、華やかさという点ではやはり花にはかなわないのでしょうか。
目を覚ましたのに気づいたお嬢さんが今朝もやってきて腕枕をして毛づくろいをしてくれましたので、痛くてしっかりと目を覚ましてしまいました(笑)。
今朝のテレビを見ていたら新潟のどこかで桜が満開になっていますね。桜前線も北へ移動していってるんですね。
集合住宅の隣に咲いていた枝垂桜はすっかりと葉桜になってしまいました。それはそれでまた緑がみずみずしいのですが、華やかさという点ではやはり花にはかなわないのでしょうか。
PR
そこまでは行かないのですけど(笑)、二度寝してしまったので今日は起きてくるのが相当遅くなりました。
それもお嬢さんがずっとそばにいて一緒に寝ていたので余計に長く寝てしまったのかも知れません。
さすがに眠りすぎて頭がぼんやり、体のあちらこちらが痛い、のでシャワーを浴びて、お茶を飲んで一息ついていますが・・。
そうそう、相変わらず体重が減っています。
これはゆるい運動を続けているので基礎代謝があがって余計な脂肪を燃焼しているから・・だと思われます。おなかの周りとかはもうずいぶんすっきり(笑)。
でもゆるい運動とは言え、負荷をかけている足回りは筋肉がしっかりとわかるようになってしまいました。
これもどうなんでしょうねえ(^^;)。
それもお嬢さんがずっとそばにいて一緒に寝ていたので余計に長く寝てしまったのかも知れません。
さすがに眠りすぎて頭がぼんやり、体のあちらこちらが痛い、のでシャワーを浴びて、お茶を飲んで一息ついていますが・・。
そうそう、相変わらず体重が減っています。
これはゆるい運動を続けているので基礎代謝があがって余計な脂肪を燃焼しているから・・だと思われます。おなかの周りとかはもうずいぶんすっきり(笑)。
でもゆるい運動とは言え、負荷をかけている足回りは筋肉がしっかりとわかるようになってしまいました。
これもどうなんでしょうねえ(^^;)。
朝から天気がいいのかなと思ったら、夜にはまた雨になってしまうそうです。これで桜もほとんど散ってしまうのかなあ。
今週から新学年が始まっています。
子ちゃとらたちは毎朝なんとか学校に行き始め(まだ3日目ですが)ています。
中ちゃとらは大学のほうがあっているのかもしれませんが、文句を言いつつも出かけています(笑)。
ちゃとらもそうでしたけど、大学に入ってから後のほうがいろいろとやってみたいことが目の前に出てきたりして・・。なかなか遅いスタートかもしれないけど、それはそれでいいのかな(^^)。
まぁ、ちゃとらの場合は今でもいろいろとあるですが、なかなか体がついていかないんですけどねぇ。はぁ~(>.<)。
もう少ししたら遅出の八重桜がきれいに開く時期になりますね。
それも桜。
楽しみです。
今週から新学年が始まっています。
子ちゃとらたちは毎朝なんとか学校に行き始め(まだ3日目ですが)ています。
中ちゃとらは大学のほうがあっているのかもしれませんが、文句を言いつつも出かけています(笑)。
ちゃとらもそうでしたけど、大学に入ってから後のほうがいろいろとやってみたいことが目の前に出てきたりして・・。なかなか遅いスタートかもしれないけど、それはそれでいいのかな(^^)。
まぁ、ちゃとらの場合は今でもいろいろとあるですが、なかなか体がついていかないんですけどねぇ。はぁ~(>.<)。
もう少ししたら遅出の八重桜がきれいに開く時期になりますね。
それも桜。
楽しみです。