忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
今日で11月も終わり。

先ほどぼ~っとお茶をの見ながらテレビのチャンネルを切り替えていたら、一昨年訪れた平泉の金色堂と毛通寺の庭の事をやっていましたのでついつい見てしまいました。
毛通寺の庭は、訪れた時に簡単な絵を描いた池の立石の説明などいろいろとやっていましたので、それを聞きながら懐かしく思い返していました。

昨日はカゴメから株主優待の商品が届きました。
半年に一度ってやっぱりうれしいですね。

今年もあと一ヵ月かあ。
早いものです。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
このところ、目覚めが良くありません。
風邪だからか、目が覚めるのも遅いし起きても頭がぼーっとしています。

早くすっきりと治らないかなあ。

ビタミンCをとった方がいいかなと思って、ホットレモンというお湯に溶かして飲むものを買ってきました。
さっそく飲んでみたら、少し味が濃すぎたのか(お湯の量が足りなかったのか?)頬骨の下あたりが痛くなってしまいました(笑)。

今度は少しお湯を多めにしようと思ったのでした。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
パソコン部屋にいると体が冷えてしまっい、すっかり風邪ひきさんになってしまっています。
鼻がぐずぐず、くしゃみまで出てしまう状態です。

昨夜も寝るのはそれほど遅くなかったのに、今朝目が覚めてみると11時すぎていました。風邪ひきで睡眠が足りないのでしょうか?

ところで・・・このところどん底の株式ですが、
昨日、持ち株会社の一つから書面で、上場廃止をするという案内が届きました。
この会社は外国の銀行で、一番はじめに買った株なのです。
もう10年以上持っている株なのでちょっとショックでしたが、文面を読んでいくと東京市場からの撤退で、株の取り扱いはNYになってしまうというものです。
東京市場での出来高があまりにも低くて資金にもならないという理由です。それもうなずけます(笑)。

今まで上場廃止というのは、持ち株の中でもいくつかありましたし、そのつどそれなりに処理してきたのですが、配当は今までも本国でのものですし、株式売買をする予定が無いのでこのままNY市場に移行しても保有は変わらないということにしました。

今日の午前の終値、7500円台?
もう少し下がりそうな気配もあるので、7000円切ったら手持ちの資金で買いに入るかも・・なんて考える様子見継続です。いまさら慌ててどうこうしようという気が全くないので、そのまま放置かもしれませんが(笑)。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1624]  [1625]  [1626]  [1627]  [1628]  [1629]  [1630]  [1631]  [1632]  [1633]  [1634
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター