忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
昨日の夕方前に降り出した雨は今日も降り続くようです。
数日前まで暑かったのが一転してひんやりとした気温に変わりました。

おかげでベランダの鉢植えがぐったりせずに過ごせるので良いのですが、湿度の高さで朝の運動では汗が滲んでました。
気温が多少低くても体を動かすとかなりの熱が出ます。少しは筋力もついてきたのかなという感じになってきました。

さてさて5月に入りました。
今月は放送大学の通信指導を中旬に提出することと、5月17日に母の介護認定の調査があるので立ち会います。この二つ以外は特に何もなし。
で、ふと昨年の5月、用事で出掛けて大津の石山寺に寄って帰ったを思い出しました。あれからもう一年も過ぎたんだなあ、また行ってみようかとふと思ったのですが、今年は大河ドラマの影響で人手が多いそうです。宇治も行ってみたい場所なのですが、こちらも同じく大河ドラマの影響で人が多い。どちらも紫式部に縁がある場所なので来年にしようかな^^;。

などと思いながら、昨夜は4月の振り返りと5月の予定を確かめていたのでした。

ということで今月もスタートです。
下旬くらいには近場に出かけられるといいなあ。

では今日も良い1日になりますよう。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター