忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
いつもなら月の振り返りなどをやっているのですが、昨夜はちょっとした?事件に時間を取られてしまい何もできませんでした。

で、事件の顛末ですがあまり気持ちのいい話ではありませんのでご注意を。

いつものようにラジオを聴きながら、4月の振り返りをしなくちゃな〜と思っていた時、部屋の隅からワサワサと動くものが出てきました。
何が出てきたのかはわかりますが、体長が10センチはあるでしょう、どう対処していいのか慌てました。手で捕まえるわけにはいかず、うわ〜、どうしようと叫んでる間に別の家具の下に入り込んで行きました。その間、数秒というところでしょうか。

潜り込んだヤツをなんとかしなくちゃ。殺虫剤はあったか?と浮き足だった感じで部屋を出て台所の棚をチェックすると、子供がバイト先で貰ってきた業務用の殺虫剤がありました。
虫ではないヤツだけど何もないよりもましか。「これ使うから」というと「油性だから使ったらあとを拭いたほうがいいよ」と子供に言われたものの、ヤツがどこへ行ったかが気になって即部屋に戻りました。

そして潜り込んだ家具の下にノズルを向けてしばらく吹き付けているとヤツが出てきました。どうやら少しは効いてるようで逃げて荷物の下に隠れました。急いであたりの物をひっくり返しているとまた出てきて次は部屋の入り口の方へ逃げていきます。
そこへすかさず殺虫剤を思い切り吹き付けました。かなり吹き付けたあとヤツは動かなくなり、割り箸でつまんで厚手のビニール袋に入れて口を閉じました。

しかしそれで一件落着でもなく、殺虫剤を吹きかけた跡が油でベトベトになってしまった。そこから拭き取り作業が始まり、ヤツが出てきてから40分以上過ぎた頃にようやく終わりました。

ラジオも聞き逃したしまとめをやる気も起きませんので、布団を敷いて横になりましたがなかなか寝つけません。
屋外、野山で見かけるヤツならそれほどでもないのですが、昆虫ならいざ知らずこの手のヤツはどこか苦手意識があります。それが部屋の中に入ってきていたというのが気になって、心穏やかではありませんでした。
その後、いつ寝たのか? 何度もトイレ起きをして気がついたら朝の7時過ぎでした。
ということで朝から寝不足と昨夜の事件で疲れてます。

今日はゆっくり過ごしたいものです。
ではでは。
PR
entry_bottom_w.png
<< 一転   HOME   暑かった〜 >>
[6812]  [6811]  [6810]  [6809]  [6808]  [6807]  [6806]  [6805]  [6804]  [6803]  [6802
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター