ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
出かけた先でお土産に木のスプーンを買って帰りました。
前~にも同じような木のスプーンを買って使って、紅茶専用に使っていたのがあるのですが、それがもう紅茶に染まって変色してしまったので新しいのを探していたのでした。
でもいざ同じものを探してみるとなかなか見つからないのですね(笑)。
どれくらい今のスプーンを使っていたのか覚えていないのですけど、それほどちょっとしたものだったのです。
今回買ってきたものをじっくりと見てみると、前のスプーンと同じ所で作られたものだということがわかりました。前に買った時の店はもう取り壊されていたのでちょっと驚きましたね。
このスプーンもまた何年も使い込まれていくのでしょうねえ(^^)。
前~にも同じような木のスプーンを買って使って、紅茶専用に使っていたのがあるのですが、それがもう紅茶に染まって変色してしまったので新しいのを探していたのでした。
でもいざ同じものを探してみるとなかなか見つからないのですね(笑)。
どれくらい今のスプーンを使っていたのか覚えていないのですけど、それほどちょっとしたものだったのです。
今回買ってきたものをじっくりと見てみると、前のスプーンと同じ所で作られたものだということがわかりました。前に買った時の店はもう取り壊されていたのでちょっと驚きましたね。
このスプーンもまた何年も使い込まれていくのでしょうねえ(^^)。
PR
昨日まで出かけていました。
気持のよい秋晴れで、暑いくらいの気温で持っていった服が荷物になるほどでした。
帰って来てから夜になって、右足の膝の少し上のあたりの外側が痛いのに気がつきました。なぜこんなところが痛むのかよくわかりません。もしかしたら長時間椅子に座っていることとがあったから?
それにしても帰って来てから痛むというのはどうなんでしょうか(-_-;)。
気持のよい秋晴れで、暑いくらいの気温で持っていった服が荷物になるほどでした。
帰って来てから夜になって、右足の膝の少し上のあたりの外側が痛いのに気がつきました。なぜこんなところが痛むのかよくわかりません。もしかしたら長時間椅子に座っていることとがあったから?
それにしても帰って来てから痛むというのはどうなんでしょうか(-_-;)。
昨日は、お嬢さんがやってきてそばで寝ていると一緒に眠り込んでしまいそうな一日でした。
実家の母が栗ごはんを作ったからと持ってきてくれました。しば栗で作ったから甘味があるよと言っていましたが、なるほど栗は小ぶりでしたけど味はしっかりとしていました。
秋ですねえ(笑)。
実家の母が栗ごはんを作ったからと持ってきてくれました。しば栗で作ったから甘味があるよと言っていましたが、なるほど栗は小ぶりでしたけど味はしっかりとしていました。
秋ですねえ(笑)。