ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
昨夜、寝付けたのは遅かったけど今朝は6時半頃に目を覚ましました。
昨日は昼過をぎてから図書の返却日に思い至りました。
まあ天気も良かったので歩いていける近所の図書館分室まで散歩がてら返却に出ました。
分室は廣田神社に行く途中の公民館の中にあって、てくてく歩いて15分ほどのところです。
調子も今ひとつかなと思っていたので、寄り道なしで行って帰って、だけの散歩になりましたが、いつものデジカメ持っていけばよかったかなぁ。
散歩なんだから、それくらい気持ちの余裕があったほうが気楽に歩けるなあって思ったり。
でも、歩くと血行がよくなるからか、ぼんやりした感じはなくなりますね。
夕方前とは言え日差しのもとを歩いてうっすら汗をかいてました。家に帰り着くとどっと汗が吹き出るんですよね。いつもの事とは言え、てくてくしたあとが一番熱い^^;。
帰って一息ついてからはダラダラと過ごしました。
先月の下旬に山茶花の絵を描きましたが、今回は先日の梅の画像を見て描いてみました。
色鉛筆でちゃっちゃと描いてるのでなんとなく雰囲気が出てれば良いかな~^^;。実はハガキサイズほどの大きさのスケッチ用紙がたくさん残っているので、時々、花などを描いてみるのもいいかなと思ってます。
しばらく描いていれば、絵も少しはマシになる??かな? なればいいなあ^^;。
さぁて、今日も暖かくなりそうです。
あとでベランダにエアプランツを出しておこうと思います。
ではでは
昨日は昼過をぎてから図書の返却日に思い至りました。
まあ天気も良かったので歩いていける近所の図書館分室まで散歩がてら返却に出ました。
分室は廣田神社に行く途中の公民館の中にあって、てくてく歩いて15分ほどのところです。
調子も今ひとつかなと思っていたので、寄り道なしで行って帰って、だけの散歩になりましたが、いつものデジカメ持っていけばよかったかなぁ。
散歩なんだから、それくらい気持ちの余裕があったほうが気楽に歩けるなあって思ったり。
でも、歩くと血行がよくなるからか、ぼんやりした感じはなくなりますね。
夕方前とは言え日差しのもとを歩いてうっすら汗をかいてました。家に帰り着くとどっと汗が吹き出るんですよね。いつもの事とは言え、てくてくしたあとが一番熱い^^;。
帰って一息ついてからはダラダラと過ごしました。
先月の下旬に山茶花の絵を描きましたが、今回は先日の梅の画像を見て描いてみました。
色鉛筆でちゃっちゃと描いてるのでなんとなく雰囲気が出てれば良いかな~^^;。実はハガキサイズほどの大きさのスケッチ用紙がたくさん残っているので、時々、花などを描いてみるのもいいかなと思ってます。
しばらく描いていれば、絵も少しはマシになる??かな? なればいいなあ^^;。
さぁて、今日も暖かくなりそうです。
あとでベランダにエアプランツを出しておこうと思います。
ではでは
PR
また朝に起きられませんでした。
昨夜もなんだか眠れずに、布団でゴロゴロ。
パッたり寝たのが何時だったのかなあ。
6時頃一度目が覚めて、短い夢を手帳に書いたあとまた寝てしまった。
二度寝したら次に目をさますのが遅くなるのかも。
昨日は、めまいも治まったのかなと思って散歩しました。
近所をてくてくと歩いて、自分が通っていた中学校のあたりをウロウロ。
子どもたちも通っていた中学で、その当時でも改築されてかなり変わったなと思ったものです。
今回は何十年ぶりかで周囲をぐるりと歩いたのですが、変わってないところも見られたので、少し懐かしく半時間ほどブラブラして帰ってきました。
久しぶりに自分を撮ってみましたが、小さすぎて分からないなあ。

足元の赤いのはジョギングのシューズです。マスクしてカメラを構えてるから全く顔が見えないなあ。
で、夜、食事をして、いつものように寝転んで足上げをしていました。
しばらくぼーっとテレビを見た後起き上がるときに、クラーっとしてしまった。
まだ三半規管が完全に戻ったわけじゃないのかな。気をつけないと、と思いました。
ま、こんな感じで調子が日替わりでコロコロ変わるような気がしてます。
今日はゴロゴロ過ごそうかな。
ではでは
昨夜もなんだか眠れずに、布団でゴロゴロ。
パッたり寝たのが何時だったのかなあ。
6時頃一度目が覚めて、短い夢を手帳に書いたあとまた寝てしまった。
二度寝したら次に目をさますのが遅くなるのかも。
昨日は、めまいも治まったのかなと思って散歩しました。
近所をてくてくと歩いて、自分が通っていた中学校のあたりをウロウロ。
子どもたちも通っていた中学で、その当時でも改築されてかなり変わったなと思ったものです。
今回は何十年ぶりかで周囲をぐるりと歩いたのですが、変わってないところも見られたので、少し懐かしく半時間ほどブラブラして帰ってきました。
久しぶりに自分を撮ってみましたが、小さすぎて分からないなあ。
足元の赤いのはジョギングのシューズです。マスクしてカメラを構えてるから全く顔が見えないなあ。
で、夜、食事をして、いつものように寝転んで足上げをしていました。
しばらくぼーっとテレビを見た後起き上がるときに、クラーっとしてしまった。
まだ三半規管が完全に戻ったわけじゃないのかな。気をつけないと、と思いました。
ま、こんな感じで調子が日替わりでコロコロ変わるような気がしてます。
今日はゴロゴロ過ごそうかな。
ではでは
昨日も終日のたりのたりと過ごしました。
めまいは、バランスが悪いような感じは今朝も残っていますが
上下に頭を動かしてもぐらりとした一昨日のような感じがはなくなりました。
今はどちらかというと寝起きでフラフラしてるなあって感じ(笑)。
今月になってから、少し散歩したり、気が付いた時にストレッチしたりで、その反動がかさなったかな。例えば久しぶりにマッサージに行ったりすると、揉み返しがあったりするのと同じような。
昔、鍼灸で初めて鍼をしたときに、「翌日かなりぶり返しがありますから気をつけてください」って言われたことがあります。それ以来、「何かをするときには反動がある」というのがずっと頭にあるので、今回もあまり気にする事もないでしょ。
それと、めまいあるある的なことですが、一昨日の天気や気圧の変化が関係してるようだなとも思いました。
ただ、動ゆっくり気をつけなが動けないというのは難儀だなあ。
でも、考えてみれば、今だって動くたびにヨイショとか言っちゃったり。ゆっくり目なのは年だからってこともあるんだから、こればっかりは付き合っていかなくちゃね。^^;
冷え込みも今日までで、あすくらいからはまた気温が上がるようです。
少しずつ季節が進んでいるって感じがします。
こちらは先日梅を見た日に池のそばで撮った水仙です。
花びらがこの株だけ尖った形をしていました。
今朝はこれにて
ではでは
めまいは、バランスが悪いような感じは今朝も残っていますが
上下に頭を動かしてもぐらりとした一昨日のような感じがはなくなりました。
今はどちらかというと寝起きでフラフラしてるなあって感じ(笑)。
今月になってから、少し散歩したり、気が付いた時にストレッチしたりで、その反動がかさなったかな。例えば久しぶりにマッサージに行ったりすると、揉み返しがあったりするのと同じような。
昔、鍼灸で初めて鍼をしたときに、「翌日かなりぶり返しがありますから気をつけてください」って言われたことがあります。それ以来、「何かをするときには反動がある」というのがずっと頭にあるので、今回もあまり気にする事もないでしょ。
それと、めまいあるある的なことですが、一昨日の天気や気圧の変化が関係してるようだなとも思いました。
ただ、動ゆっくり気をつけなが動けないというのは難儀だなあ。
でも、考えてみれば、今だって動くたびにヨイショとか言っちゃったり。ゆっくり目なのは年だからってこともあるんだから、こればっかりは付き合っていかなくちゃね。^^;
冷え込みも今日までで、あすくらいからはまた気温が上がるようです。
少しずつ季節が進んでいるって感じがします。
こちらは先日梅を見た日に池のそばで撮った水仙です。
花びらがこの株だけ尖った形をしていました。
今朝はこれにて
ではでは