ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
昨日の深夜(今朝未明?)、ブログなどを読んでいると、突然中ちゃとらがやってきて「ちょっとなんとかしてくれ~」というのです。
聞けば小ちゃとらが鼻血を出して大変なことになっている、と答えるのであわててて行ってみましたら、顔面、鼻血だらけ(^^;)。
どうしたとかいうのではなくて突然出血した様子で、急に出てきたので動くこともできずにいたそうですが・・・。
血が止まるまでじっとそのままにしておくように言って、あとは深夜の拭き掃除でした。夜遅くまで起きてるから、体が疲れて鼻血が出やすくなってるんだと言っておきましたが、そういうことで終わらせたほうが説明楽だし(笑)。
もうすぐ夏休み終わるんだから早く寝なさい!!
と思うちゃとらなのでした。
聞けば小ちゃとらが鼻血を出して大変なことになっている、と答えるのであわててて行ってみましたら、顔面、鼻血だらけ(^^;)。
どうしたとかいうのではなくて突然出血した様子で、急に出てきたので動くこともできずにいたそうですが・・・。
血が止まるまでじっとそのままにしておくように言って、あとは深夜の拭き掃除でした。夜遅くまで起きてるから、体が疲れて鼻血が出やすくなってるんだと言っておきましたが、そういうことで終わらせたほうが説明楽だし(笑)。
もうすぐ夏休み終わるんだから早く寝なさい!!
と思うちゃとらなのでした。
PR
このところ水道から出てくる水が日増しに暖かくなってきて、温水プールでになるのじゃないかと思うくらいのなのです。もしかしたらそれ以上かも。一度温度を計ってみようかと思ってしまいます。
ここの集合住宅は駐車場地下に大きな貯水槽が作ってあってそこに水道からの水を一度溜め込んで、それを屋上のポンプでくみ上げて各戸で使えるようにしているのです。
そのために、溜め込んだ水が熱を吸収して自然に温度が上がってしまうのですねえ。
湯沸かし器のガス代が少なくてすむというのはいいのですけど、水を飲むのにはあまり気持ちのよい温度ではないですね~。
今朝、気がついてみると窓を開けたテレビ部屋に日差しが入ってきていて、床が焼けそうなほど熱くなっていました。思わず窓を閉めてエアコンをかけて二度寝してしまいました。
早く秋にならないかなあ。
ここの集合住宅は駐車場地下に大きな貯水槽が作ってあってそこに水道からの水を一度溜め込んで、それを屋上のポンプでくみ上げて各戸で使えるようにしているのです。
そのために、溜め込んだ水が熱を吸収して自然に温度が上がってしまうのですねえ。
湯沸かし器のガス代が少なくてすむというのはいいのですけど、水を飲むのにはあまり気持ちのよい温度ではないですね~。
今朝、気がついてみると窓を開けたテレビ部屋に日差しが入ってきていて、床が焼けそうなほど熱くなっていました。思わず窓を閉めてエアコンをかけて二度寝してしまいました。
早く秋にならないかなあ。
目が覚めると、なんだか涼しい感じのする風が入ってきていました。
立秋も過ぎたしそろそろ秋の気配がちらほらと感じられるのかなと思うのですが、それでもまだまだ夏。
昨日も雷雨で近くに落雷した音が何度も響いていました。
いつかここにも落ちたらパソコンや家電が壊れてしまわないかなと心配になるようなお天気がずっと続いています。
今日も午後からはそんなお天気になりそうです。また暑くなるんでしょうねぇ。
立秋も過ぎたしそろそろ秋の気配がちらほらと感じられるのかなと思うのですが、それでもまだまだ夏。
昨日も雷雨で近くに落雷した音が何度も響いていました。
いつかここにも落ちたらパソコンや家電が壊れてしまわないかなと心配になるようなお天気がずっと続いています。
今日も午後からはそんなお天気になりそうです。また暑くなるんでしょうねぇ。