ちりぬるをわか
日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。
一昨日くらいから何度もくしゃみが出始めて、あれれ? と思っていたのですけど、今朝になって目が覚めると、鼻の中に風邪の花ができている自覚症状。
雨の朝、いつものお約束のような風邪をひいてしまったようです。
おもな症状というとこれだけで終わってしまうんですが、治まるまでは鼻が痛くてたまりません(><)。
早く治ってほしいなあ。
雨の朝、いつものお約束のような風邪をひいてしまったようです。
おもな症状というとこれだけで終わってしまうんですが、治まるまでは鼻が痛くてたまりません(><)。
早く治ってほしいなあ。
PR
小ちゃとらの学校から、来週から通常通りに授業を行います、という連絡がありました。
ただし登校時に熱を計ってもし高ければ休んでください、ということも言われました。
どうやら、他のインフルエンザと同列に扱われるようになったみたいですね。
引き続き注意は必要でしょうけど、インフルエンザが流行ってる時期に注意する事と同じだから、手洗いうがいはしましょうね。
ただし登校時に熱を計ってもし高ければ休んでください、ということも言われました。
どうやら、他のインフルエンザと同列に扱われるようになったみたいですね。
引き続き注意は必要でしょうけど、インフルエンザが流行ってる時期に注意する事と同じだから、手洗いうがいはしましょうね。
豚インフルエンザはいつのまにか、単にインフルと略して呼ばれるようになったみたいですね。
なんだかとっても軽くなった感じ(笑)。
休校になって以来、小ちゃとらの学校からは毎日午前中と午後に一度ずつ先生から電話がかかってきます。
体調の確認と、外出していないかどうかの確認のようです。
中ちゃとらのほうは毎日体調を記入するチェックシートを学校に送っています。
来週くらいから学校が再開するといいのだけどなあ。
なんだかとっても軽くなった感じ(笑)。
休校になって以来、小ちゃとらの学校からは毎日午前中と午後に一度ずつ先生から電話がかかってきます。
体調の確認と、外出していないかどうかの確認のようです。
中ちゃとらのほうは毎日体調を記入するチェックシートを学校に送っています。
来週くらいから学校が再開するといいのだけどなあ。