忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
一日眠くてどうしましょって感じです。


蒸し暑いので子供たちはまたエアコンを使い始めました。
正直もういいだろって思うんですよ。
電気代がうなぎ登った先月に引き続いてたいへんなことになりそうです(;_;)。
はあ〜。

それと今日はついかできゅうりも一本まるままぬか床に潜らせました。
時間調整のため塩もみも切り込みもいれていません。
明後日の日中に取り出し予定。

さてどうなるかな。

では〜
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今朝も雲で覆われた朝です。
ベランダに出ると湿った空気と下に見える駐車場の地面が濡れているように見えるました。
秋雨前線の雲なので、このあとしばらく雨が降ったりやんだりなんでしょう。

ここ2日続けて、夜中に目を覚まして眠れなくなって数時間、起きて過ごしてしまいました。

昨夜は特に早く眠くなって、8時半ごろには布団に転がったんですが、
どうしても気になることがあったのでらくがき帳にだらだらと書き出しました。
それで一時間ほど過ごしてしまい、2ページにびっしり書き込んでました。
それでも眠気もあって、まとまらないので、翌日の宿題にすることにして寝たのでした。

で、日付が変わった少し後にトイレに目が覚めるといういつものパターン。
すぐ眠れるかと思ったらそのまま目が冴えてしまった。
起きている時間が長いとこのまま眠れるのかなと気になっちゃいます。

まあ、その間どうでもいいようなことをあれこれと考えるのは変わらないんですけど(笑)。

さらに、起きてる時間分睡眠時間が短めになって昼間に眠くなってしまうのですよねえ。
昨日もようつべでいつものニュースを見ながらつい横になったら眠り込んでしまい気がついたらニュースをいくつか聞き逃してしまった。
また見直せばいいんですが、ライブ配信なので見直し出来るようになるのは少し後なのです。
それがなんだか悔しい(笑)。

なんて感じの昨日なのでしたが、今日も同じような一日になるんでしょうか。

う~ん^^;。


ではでは
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の夕方の続きです。

水がある程度抜けました。
こんな感じです。


ちなみに画像はパソコンで加工しました^ ^。
水を捨て他あと、スーパーで見つけたウリを切って漬けました。
今回のウリはほとんんど熟していなくて随分と堅いので漬かるのに時間がかかると思います。
さてどんなふうにつかるかが楽しみです。^ ^

では〜
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[624]  [625]  [626]  [627]  [628]  [629]  [630]  [631]  [632]  [633]  [634
plugin_top_w.png
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター