忍者ブログ

ちりぬるをわか

日々のちょっとした事。で、いろんなことがあったりなかったり。

entry_top_w.png
エアコンをつけてすごしてしまいました。
練習の時間にはお嬢さんも部屋にやってきて、練習している足元で寝ていました。
煩くないのかな?
もう慣れたのかな?

今日からエチュードの3曲目を復習。
ゆっくりのペースで運指とちゃんと音が出てるか(笑)を確認しながらの練習。

ポジションが少し違うだけでやっぱり指の動きも変わるなあと改めて実感しました。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
フルートの管の中を掃除するために使ってるガーゼが黄ばんでしまったので、新しいものに取り替えました。
新しいガーゼは真っ白で、吹いた後の掃除もなんとなく力が入る?(笑)

でもこの時期はあまり管の中の念入りな掃除はいらないのかなと思うんですが。
吹きおえて少しすると中が早くも乾燥していますからねえ。

今日もフルートはそんな感じした、
気温があがって暑かったです。

そろそろエアコンがフル稼働する季節が来ちゃいました・・・。
今度は自分が汗をかく番(^^;)。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の続きを練習しました。
スラーに注意してしっかりとブレスが取れるタイミングが難しいのです。

息が続かないと酸欠状態なってしまって、頭がふら~っとすることも・・(笑)。

今日は最後に、少しだけFLY ME TO THE MOONを吹いてみました。
頭の中に楽譜があるわけでもないし間違いだらけでしたが、やっぱり練習曲と違って楽しいものですね(^0^)。
しばらくちゃんと音が出せるような練習に切り替えたほうがいいのかなぁ?
entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちゃとら
性別:
非公開
職業:
趣味:
音楽
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
リンク
plugin_bottom_w.png
Copyright ちりぬるをわか by ちゃとら All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター